サービス

2020年レンタマンで人気があったレンタル・サブスクサービス5選。

2020年もあと少しとなりましたね。

早いようでゆっくりだったような気もする2020年。コロナで少し特殊な年となりました。

もう少しで終わる2020年を振り返り、プレスマンで運営しているメディア「レンタマン」から、今年良かったなぁ、使ったなぁ、人気があったなぁ、っていうレンタル・サブスクサービスを紹介したいと思います!

① 除菌水ジーア(次亜塩素酸水サブスク)

除菌水ジーア

レンタマンで口コミをみる

今年の前半はコロナ禍でマスクや除菌グッズなどが軒並みなくなりましたよね。その時にとても役に立ったのが次亜塩素酸水のサブスクサービスです。

楽天やAmazonなどでも次亜塩素酸水は売切れ続出でしたが、除菌水ジーアだけはずっとサブスクを続けていてくれたので手に入れることができました! ありがたいですね。

② マッスルデリ(ダイエット宅配弁当サブスク)

レンタマンで口コミをみる

コロナ禍の在宅勤務で運動量が減り、体重が増えてしまったり体脂肪が増えてしまったりした2020年。

そんなときすごく便利だったのが、冷凍ダイエット宅配弁当です。

マッスルデリは正しいPFCバランスに基づいた冷凍ダイエット弁当をサブスクサービスで提供してくれています。

自分でダイエット食を作るのはなかなか難しいのでとても重宝したサービスでした!

③ ギガWi-Fi(レンタルWi-Fi)

ギガWi-Fi

レンタマンで口コミをみる

今年のメガヒットといえばレンタルWi-Fiじゃないでしょうか。その中でもレンタマンで一番人気だったのはギガWi-Fiです。

いろんなレンタルWi-Fiがありますが、コロナでレンタルWi-Fi不足になった時にちゃんと在庫があったこと、また工事不要ですぐ使える為、急なテレワークで困った人などにとても人気がありました。

ソフトバンク、docomo、auと3キャリアの回線が使えるのも魅力的ですね。

④ 自宅deエステ(エステマシンレンタル)

レンタマンで口コミをみる

コロナ前に大人気だったセルフエステのじぶんdeエステですが、コロナ禍でなかなか店舗に行くことが難しくなりました。

そんなとき出てきたのが、じぶんdeエステの業務用マシンを月額19,800で自宅にレンタルできるサービス。

さらにレンタルできるだけでなく、店舗でセルフエステをやりたい場合は店舗でもできちゃうというかなり太っ腹なサービスです。

もしかしたらコロナがなかったら出てこなかったサービスかもしれませんね?

⑤LEAN BODY(オンラインフィットネス)

レンタマンで口コミをみる

令和版ビリーズブートキャンプで火が付いたオンラインフィットネスのLEAN BODY(リーンボディ)

おうちにいながらフィットネスができるサブスクサービスということでコロナ禍で人気になりました。

ジムになかなか行けない人も多いので、今後オンラインフィットネスはどんどん人気になっていきそうですね。

2020年レンタマンで人気があったレンタル・サブスクサービスまとめ

いかがだったでしょうか?

2020年はコロナ禍で少し特殊な年になってしまいましたが、オンラインでできるサブスクサービスが流行ったり、新しいレンタルサービスが始まったりとレンタル・サブスク業界は面白いニュースがたくさんありました。

2021年ももっといろいろなレンタル・サブスクサービスができるといいですね。

ABOUT ME
伊藤 佳名子
プレスマンWebマーケティング部VPoM。Webマーケティングとメディアの企画運営が主な専門領域です。趣味は海外旅行とBABYMETALの追っかけ。最近ディズニー沼に落ちたDヲタ。会社員と個人事業の両立をしているパラレルワーカーでもあります。