「“気になる”の先の美容情報を届ける」美容メディアビューティープレスマンの編集長MIKIと、株式会社プレスマンのマーケティング統括を務める萩原が、美容・化粧品業界の苦労や資産となる広告運用・美容メディア活用方法について語ります。
概要
開催日時:2022年2月2日(水)13:00〜13:30
会場 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
定員 :30名
お申し込みは終了しました。ご参加ありがとうございました。
こんな人におすすめ
- 効果的なSNSの投稿内容(ネタ)を教えて欲しい
- EC担当として売上をあげるため新しい手法を探している
- @コスメの運用をサポートして欲しい
当日のプログラム
- 13:00-13:05 登壇者のご紹介/本ウェビナー主旨ご説明
- 13:05-13:20 資産となる広告運用・美容メディア活用方法について
- 13:20-13:25 質疑応答
- 13:25-13:30 クロージング
※質疑応答は予めお申し込みフォームにていただいた質問を優先させていただきます。
※本ウェビナーは美容・化粧品業界ECご担当者さま(法人)向けです。
登壇者のご紹介
美容メディア「ビューティープレスマン」編集長
MIKI
編集長でありながら自らもライターとして第一線で記事を書き続ける。2010年、美容ブロガーとしての経験を活かし、官公庁系団体の広報からフリーランスに転身。15年以上美容業界と関わり続けた経験と、一期からの日本化粧品検定認定コスメコンシェルジュ資格で、ライター、メディア立ち上げ、編集者、プロモーションプランナー、マーケター実績多数。ライター、エディター、PRなど、広い人脈と信頼を持つ。
株式会社プレスマン 取締役 CMO WEBマーケティング部部長
萩原 奈穂子
大手情報処理会社やゲーム会社でマーケティング担当後、プレスマンに参画。セールスプロモーション事業部にて企画営業からプランニング、PRなどのマーケティング実績だけでなく、日本最大手通販会社のコールセンター販促プランニングから販売計画、スタッフ育成を行う。現在はCMOとWEBマーケティング部部長を兼任。
株式会社プレスマン WEBマーケティング部 マーケター
伊藤 佳名子
ブロガー、アフィリエイターとしての長年の活動で得たノウハウと人脈を武器にWebマーケティング、PR、プランニングなど広範囲をカバー。また媒体、メディア立ち上げから運営のノウハウに精通し、オウンドメディアのコンサルティングにも携わる。
参加方法
本申込ページからお申込みいただいた方にはセミナーの【前日】にZoomのURLをメールにてご案内いたします。
※お申し込み完了画面でも、ZoomのURLは確認いただけます。
お申し込みフォーム
お申し込みは終了しました。ご参加ありがとうございました。
※定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
※参加は申込者本人に限ります。複数人での参加をご希望の場合もお一人ずつのご登録をお願いいたします。
※同業他社/個人の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
※プログラム内容は変更となる場合がございます。
美容メディア「ビューティープレスマン」
株式会社プレスマンが2018年11月に立ち上げた美容情報WEBメディア。
「“気になる”の先の美容情報を届ける」をサイトコンセプトに、コスメマニアや美容トレンドに敏感な女性をターゲットにしています。
リリース情報を掲載した【美容ニュース】はもちろんのこと、編集部が実際に足を運んだ【発表会・イベントレポート】、いち早く商品を試してみた【使ってみたレポート】などのコンテンツを多数掲載。
「どこよりも詳しく」をモットーにテクスチャーや発色までもを丁寧に展開した記事は、読者のみならずブランドからも好評を得ています。

運営会社情報
名称 :株式会社プレスマン
所在地 :東京都墨田区両国2-16-5 2F
設立 :1932年3月
事業内容:Webマーケティング、ECマーケティング、オウンドメディア運営、システム開発、AWS構築コンサルティング
お申し込みは終了しました。ご参加ありがとうございました。