「デザインは苦手だけど、自分でバナーを作ってみたい!」そんなデザイン初心者&未経験者の願望を叶えてくれるデザインツール「Canva(キャンバ)」。
2月に開催したウェビナー「ECバナーをCanvaで作ろう」。
参加者の皆様から「ぜひ応用編を!」というご要望にお答えし第二弾となる「Canvaで出来ること(応用編)」のウェビナーを開催します。
本ウェビナーでスピーカーを務めるECディレクター落合も、デザイン未経験ながらSNS投稿やキャンペーンバナー、さらには社内報など、様々な場面で業務に活用しています。
「こんなことも出来るの!?」
と、日々活用する中で驚いた機能など、ゆるゆるとご紹介させていただきます。
Canvaの基本的な使い方を知って、簡単・楽しくお客様に届くバナーを作りEC売上アップに活用してみませんか?
概要
開催日時:2022年3月17日(木)13:00〜13:30
会場 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
定員 :10名
お申し込みは終了しました。ご参加ありがとうございました。
Canva(キャンバ)とは?
Canvaは誰でも簡単にグラフィックツールが作成できるオンラインツールです。パソコンやスマホなどスマホなどがあれば、いつでも・どこでも・簡単におしゃれなデザインが作れます。
その秘密は25万点を超える豊富なテンプレートのおかげ。また、30万点を超える無料で利用できる写真や、フォントを利用し、簡単にオリジナルデザインを作ることが出来ます。
こんな人におすすめ
- お金と時間を掛けずにバナーを作りたい
- SNS投稿をおしゃれ&カッコよくしたい
- デザインが苦手だけど自分でバナーを作りたい
当日のプログラム
- 13:00-13:05 本ウェビナー主旨ご説明
- 13:05-13:25 Canvaで出来ること
- 13:25-13:30 質疑応答
※質疑応答は予めお申し込みフォームにていただいた質問を優先させていただきます。
※本ウェビナーは法人のECご担当者様向けです。対象ではない方/同業他社/個人の方は参加をご遠慮いただいております。
スピーカーの紹介
株式会社プレスマン WEBマーケティング部 ECディレクター
落合 悠加
WEBマーケティング部で、セールスマーケティングや、ECサイト構築・運営ディレクションを行う。コンテンツ企画やインタビュー記事の執筆、お客様の立場に立ったご提案が得意。デザインやHTMLはほぼ出来ず、Canvaをはじめとするノーコードツールに頼りがち。
株式会社プレスマン WEBマーケティング部 マーケター
伊藤 佳名子
ブロガー、アフィリエイターとしての長年の活動で得たノウハウと人脈を武器にWebマーケティング、PR、プランニングなど広範囲をカバー。また媒体、メディア立ち上げから運営のノウハウに精通し、オウンドメディアのコンサルティングにも携わる。
参加方法
本申込ページからお申込みいただいた方にはセミナーの【前日】にZoomのURLをメールにてご案内いたします。
※お申し込み完了画面でも、ZoomのURLは確認いただけます。
お申し込みフォーム
お申し込みは終了しました。ご参加ありがとうございました。
※定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
※参加は申込者本人に限ります。複数人での参加をご希望の場合もお一人ずつのご登録をお願いいたします。
※同業他社/個人の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
※プログラム内容は変更となる場合がございます。
運営会社情報
名称 :株式会社プレスマン
所在地 :東京都墨田区両国2-16-5 2F
設立 :1932年3月
事業内容:Webマーケティング、ECマーケティング、オウンドメディア運営、システム開発、AWS構築コンサルティング