田辺 秀樹

田辺 秀樹

システム開発部・エンジニア

2019 4Q受賞理由
どんな状態でも仕事を楽しむスタンス。そして楽しむための挑戦を忘れない。 まわりの状態に引っ張られず、まわりを自然と引っ張る存在である田辺さん。

日々の社内ミーティングや、振り返りミーティングで発言する内容が、すごく前向きで気付かされることが数多くありました。プロジェクトを通じて、インフラ、デリバリーフロー、FAQ等、未経験の領域になに恐れること無くチャレンジする姿がとても印象的。

全てのチャレンジに意味を見出して楽しんでやっている。
厳しい状況でも、冷静で前向き雰囲気の言動は、周囲に良い影響を与えてくれています!

受賞コメント

SESとしてプレスマンにお世話になっていますが、正社員と分け隔てなく評価して頂いてとても嬉しいです。

今のプロジェクトでは主にAWSを使ったインフラ構築、運用をメインに担当していますが、チャンスを頂くまでは実務レベルでAWSを触ったことはありませんでした。

実際うまくいかないことばかりですが、CTOや他のメンバーのサポートのおかげで少しずつ前に進めています。

恩返しできるように引き続き頑張ります!

受賞おめでとうコメント

未経験の分野に対するチャレンジ精神とタスクを完遂させる責任感には頭が上がりません。

プロジェクトにおいて彼の存在が日に日に大きくなっており、甘えてしまうのは反省しております。。

(システム開発部 エンジニア 村岡)

いい生活案件で複数タスク(インフラ、マニュアル、サービスデリバリー)をプレスマンの主担当としてクライアントと対峙して進行しました。

今までの経験値だけでは対応できない領域を、分からない点はCTOの見解を求める等、周囲もうまく使って取り回した。

主体者意識が非常に高かった。田辺くん抜きにPJT進捗は見れなかった。

(事業基盤ソリューション部 CLO 影山)