落合 悠加

落合 悠加

WEBマーケティング・マーケター

2020 BESTチェンジメーカー受賞理由
PRESSMANもPRや魅力付にフルコミットする人材が必要だと判断したのは落合さんがWebMと新卒採用で二足のわらじでチャレンジを続けその価値を高めたからだと思います。

インタービュー、ライティング、ディレクションなどの経験を活かし、採用,PRの領域にチェンジを生み出しました。

受賞コメント

この度はBESTチェンジメーカーを受賞させていただき、本当にありがとうございます!

入社して今年で8年目。IT業界の中でこの年数はかなり珍しいと思いますが、プレスマンが本当に大好きなので気づいたらこんなに長く勤めていたというのが素直な感想です。

なぜ私がプレスマンを好きなのか、それは「IT×人力で世界を変える」ミッションのもと、チャレンジや関わるメンバーやその先にいるお客様を大切にし、常に「誰かのハッピー」を考えられる人たちの集まりだからです。

10月から採用・PRの専任となり、社内報の作成や社内外のインタビューなどメンバーやプロジェクトを積極的に知り発信する中で、まだまだプレスマンの魅力を伝えきれていないなと痛感しています。

2021年は、社内外にもっとプロジェクトや、個人のチャレンジや実績を発信し、みんなが自然にプレスマンの魅力を伝えている全員採用担当になるよう精進していきます。

みなさん、いつも協力してくださって本当にありがとうございます!来年もよろしくお願いします。

受賞おめでとうコメント

落合さん、2020年のBESTチェンジメーカー賞、おめでとうございます。

webマーケティング部で活躍、人気のある落合さんがこのチームに専任になるまで兼務など、多くのハードルがありましたね。

プレスマンの良さをもっと社会に伝えたい!と、春先に落合さんが言っていました。
そんな想いを持つメンバーが、採用PRでチカラを発揮してくれたらプレスマンは変われる!と思いました。

採用は、企画、設計、面談、育成企画運営、フォローをワンストップでこなし、2020年は、
新卒、エンジニア、マーケター、BizDev、UIUXなど多くの職種の採用で成果を上げました。
PRは、イベント、キャンペーン、社内報など全方位的に発信。コンテンツを創出するために社員、顧客インタビューを行うなど、自分の領域を広げ、社内を巻き込みむことで、話題性溢れる、空気を社内外に作り出しました。

最近、ここ半年のダイレクトリクルーティングが大手採用媒体の目にとまり、選ばれし組織のみが掲載可能なオファーも来ました。秀逸な活動は、社会が評価をしてくれることを証明しました。
さらに、プレスマンが研修で得たGoodとmore(人,組織の成長を心から思うがゆえのフィードバック)のスピリットをずっと実践できる人間力は、並ではないです!最近、代表である自分が受けたmoreは「メンバーの報酬の底上げ」。そんな率直なコミュニケーションが出来る落合さんの期待に応えるために、会社も相当頑張らなくてはです。

いまのプレスマンの採用力は過去最高レベルにチェンジしました。
ありがとう。

2021年はさらに高い挑戦をしましょう!たのしみです。

(代表取締役 兼CCO 関口茂)

落合 悠加

落合 悠加

WEBマーケティング・マーケター

2020 1Q受賞理由
新卒対応での妥協のないチャレンジ。特に入社後の研修について、クオリティの高い内容を自ら作成し講師となり実施。

受賞コメント

この度は1Qチャレンジャーを頂きありがとうございます。
新卒採用の取り組みについて評価いただき大変嬉しいです。

メディアと採用活動の両立では優先順位や関係者との調整に苦戦することもありましたが、新入社員が早期定着&活躍して欲しいという想いや、皆さんの協力のお陰でモチベーションを上げながら取り組む事が出来ています。

今後はより効率的に全力投球できるよう、掛け算のパワーを発揮しながら精進していきます!

受賞おめでとうコメント

エンジニアではない落合さんが採用担当になるのは大きなチャレンジだったと思います。
何度も打ち合わせを重ね、熱意を感じました。そして素晴らしい新卒二名を迎えることができました。
コロナで大変な1年でしたが、無事入社できたのは落合さんの大きな強力あってこそだと思っています。
(CTO システム開発部部長 穴原)

チャレンジャー賞受賞おめでとうございます!
メディアや採用・鬨など、業務内容が頻繁に更新され新しく対応する作業ばかりだと思いますが、常にポジティブに対応し、かつ明るいコミュニケーションで場の雰囲気を良くしてくれる重要な存在だと思います。これからも落合さんらしく明るく楽しく頑張ってください!
(経営管理部 齋藤)