インフォメーション

生命エネルギー溢れる2019年を目指す!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2019年のプレスマン

基礎収益事業のWordPress事業は、WP10(自社エコシステム)のリリースにより、4つの共創プロジェクトがスタート。2019年は新たな拡大期になります。今期のプロジェクトビジョンは「世界的な高速開発のエコシステムを作る」とし今期収益の60%を担います。

3年目のメディア,EC事業のプロジェクトビジョンは、「MediaのパワーでECの世界を変える!」。オウンドメディア4サイトとeコマースサイトで2020年に向け継続投資と高速マネタイズを図ります。

2018年参入の分散型台帳技術(ブロックチェーン)は、2020年に向け、HR領域、コミュニティマーケティング領域、情報インフラ領域の日常技術となるために自社ビジネスへの実装、共創型プロジェクトへのノウハウ提供を積極化します。

組織変革のジレンマ

2017〜2018年は、持続的な成長のための4つの組織施策を断続的に実施して来ました。①新卒採用 ②マネイジャー層育成(結節点強化)③若手,新人研修 ④未経験技術者採用と早期育成などです。ミッション、ビジョン、行動指針の浸透、メンバーとのコミュニケーションによるエンゲージメント向上。一方で相互理解へのジレンマや変革期に伴う組織再編も経験しました。

生命エネルギー溢れる組織

“世界”を冠した各事業ビジョンの達成のために、一貫性を以って事業、組織運営に臨みます。

そのUIUXは社会に受け入れられるのか?
前例事例からの答え探しやネット検索への依存で我々は満足なのか?
このプロジェクトはスケールするのか?

など、メンバー全員が、過去の経験にとらわれることなく、自身自社に内在する能力を信じて、問い続けることが重要です。その過程で得られるストーリー(物語)を我々が語り発信することで、生命エネルギー溢れる組織を目指す2019年とします。

代表取締役
関口茂