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プレスマンBCP(COVID-19対策)ver.3_update 2/28

プレスマンでは、事業継続計画(BCP)に基づき1月31日より、1週間単位で各種対策を実施して来ましたが、さらなる感染拡大防止、社会貢献、メンバーの心理的安全を考え、2月28日より追加措置を実施します。今後も継続的なサービス提供を行うため、最善を尽くしていきます。

なお、従来からのリモート勤務の推進、セキュリティ対策、全メンバーノートPC対応、BYOD、slack、電話代行サービス、各種規定整理など、ソフト、ハード面から準備してきました。具体的な実証実験や実施後アンケート調査を経て、業務の推進には全く影響のないことを全メンバーで確認できています。

1.勤務は、在宅リモートの実施
原則在宅リモートから、完全リモートに転換します。やむを得なく出社の場合は公共交通機関利用者の混雑時間帯の通勤の「完全回避」を実施します。

2.体調管理と回復促進の特別休暇
・咳、くしゃみ、のどの痛み、鼻水などの症状があれば在宅リモート
・在宅リモートに際し、37.5度以上の発熱がある場合、特別休暇を付与し、安心と早期回復をサポートします。

3.会議、イベントなどへの対応
・リモート会議の推奨(社内、社外)
・当社主催イベントの原則オンライン開催
・他社主催イベントへの参加の原則禁止
・国内海外の出張の原則禁止
・宴席の自粛

4.保育園、小中高の休校により影響があるメンバーへの対応
「就業により子供だけになってしまう」「子供の預け先がない」などに該当する場合、特別休暇を付与し、メンバーの家族の安心をサポートをします。

5.事業継続計画(BCP)への協力
BCP、リモートワーク、在宅開発業務について、私達クラスの小規模事業所であれば、これまでの実体験や試行錯誤をお話できると思います。お困りのことがあればお問い合せください。