インフォメーション

2020年プレスマン エンジニアハッカソン【続報】

プレスマンのエンジニアチームによる年末ハッカソンの続報です。年末ハッカソンは、「チャレンジタイム」「オープンベンチャー」などプレスマンの挑戦文化を象徴するイベントの1つです。

12/24木、25金に通常の仕事をすべて止めて、エンジニア自らがアイデアを2日でカタチにしよう!というCTO主催の企画です。2020年は16名が参加します。審査員の一人である自分はAIの勉強をしないといけないプレッシャーで忙しくなりそうです^^

今年のテーマは、
AIを使用したWordPressのpluginを作成する

目的は、
・エンジニア以外のメンバーにも「AIを使ってできること」の知見を広げ、会社の武器となる技術を増やすこと。
・WordPressのpluginという縛りの中で創ることで、普段身近に触れている技術との掛け算を習慣化すること。

プレスマンでは社内外を含めたオープンなイノベーションに挑戦しています。共創、ハッカソンや社内メンバーへの挑戦時間の確保など試行錯誤を続けています。採用、協業、組織づくりにご興味があるかたは、代表関口まで連絡ください。
shigeru_sekiguchi@pressman.ne.jp

ABOUT ME
関口 茂
株式会社プレスマン代表取締役。