インフォメーション

DXジャーニーへのノーコードスキル提供(EC編)

ローコード開発、ECマーケティングを収益の核としてきたプレスマン。コロナで加速するDX、ライフスタイル変化がもたらすD2C業界の変革を背景に、ノーコード思考と技術とコミュニティを強みに、ノーコードECの構築運用+伴走型マーケティングを拡大してきました。

小さく速く立ち上げ、高速でPDCAを回し、ECサイト、サービス改善を続けるための「チーム提供」というニーズを開拓しサポートしています。

なぜチーム提供?

プロジェクト初期段階は、
ノーコード、ローコード思考の技術コンサル、プロジェクトマネージャーなどの初期段階のノウハウ、整理力が重要になるため方向性の壁打ち、意思決定のサポートを行います【最初が肝心】

サイト構築〜運用期は、
・SNS等を利用した集客、接客、再来訪型のマーケター
・ノーコードツールを利用したデータ分析、施策への利活用
・プロジェクト全体の自動化効率化のためのiPaaS系ノーコードエンジニアの参画

続くDXジャーニー、及びローンチ判断や、チーム維持や拡大期は、
・6ヶ月後の自走運用のためのノーコーダー研修(リスキル)
・プロジェクト成果の社内拡散のための社内webinar
・プロジェクト成果のPR発信
・プロジェクトの成長や段階を見据えたヘルスチェックカー

など、これまでの受託サービス会社、人材会社のようなエンジニア、一人ひとりを提供するモデルからの脱却を掲げています。

初期、運用期、維持拡大期などの変化する事業フェーズに向け、コンポーザブルなチーム提供を可能とするために、日本最大級のノーコードスキルプラットフォーム(NOCODO biz)運営、日本で最初のノーコードコミュニティ(NoCodersJapan協会の設立、運営を続けることで、ネットワーク効果を高め続けます。

DX人材、ノーコーダーなどのニーズ、
MVP作成やPOCに必要な人材など、お問い合わせください。

ABOUT ME
関口 茂
株式会社プレスマン 代表取締役、NOCODO事業を統括。ノーコード思考と技術を加え、D2C型ECへのPOCマーケ、ノーコードによるMVP変革、ECきっかけの現場DXの3領域にサービスを提供してまいります。