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サービス・製品

Webマーケティング

「集客」「接客」「再来訪」の3つの施策を中心に
細部にまでこだわった、
地道なマーケティングとサイト運営

Webマーケティング強化が必要な背景

1. 広告による集客効果が激減

  • 消費者の行動変化が主な要因。
  • スマホの普及で広告への接点が減っているなど、常に変化している。

2. 従来のSEOが効かない

  • Google、Yahoo!などの検索ロジックが大幅に変更され、
    今までのSEOでは効果が得られなくなった。
  • 今後もより対策難易度が上がっていくと見られる。

プレスマンの集約・接客・再来訪マーケティング

1. 集客施策

現在の検索ロジックに沿ったSEOの徹底で、自然集客を最大化
  • ディレクトリ構造、タイトルタグ、カノニカル等の検索エンジン対策を実施。
  • キーワードプランニングを行い、サイト内全てのテキスト情報を改善。
ROASの最大化を目指した販促運用プランニング
  • 新規顧客及びリマインドを目的とした広告展開を実施。
  • 一定のROASを確保し、安定した広告出稿のチューニング。
  • 自然集客が十分に効果を発揮できるまでの時限的運用と、キャンペーンなどのスポット的運用を基準に。

2. 接客施策

UIUXの改善ルーティン化で、導線最適化とCVRアップ
  • レコメンドエンジンの活用、サイト内検索強化、導線改善、UX改善などの課題対策。
  • サイト内の回遊を促すためのLPO(ランディングページ最適化)
  • コンバージョンを増やすEFO(エントリーフォーム最適化)
コンテンツ強化とパーソナライズで固定客化を促進
  • 顧客を飽きさせない、常にアクティブなサイトを目指したクリエイティブと記事の執筆。
  • 個々人の興味・関心・行動に合わせてサービスや導線をきめ細かく分岐。

3. 再来訪施策

ステップメール、リタゲメール、レコメンドメールの運用
  • 購買データを元にしたメールマーケティング。
  • アフターフォローや、潜在顧客を見込顧客へ変えるメールアプローチ。
キャンペーン、ソーシャルプロモーション
  • 最適運用のためのABテストやLP制作。
  • ソーシャルメディアやSNSなど他サイトを利用したプロモーション。
  • 会員限定キャンペーン、PR活動全般の企画実行。

市場・顧客分析に基づく取り組み

消費者行動に沿った緻密な集客・接客施策を行い、リピーターの増加につなげます。

市場・顧客分析に基づく取り組み拡大して見る

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